缶ビールの消費量が増える季節。

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 01-07-2015

喉が渇いた!!
昼間に、激辛タイ料理を、
汗をかきかき食べたんです。

トムヤンクンです。
辛さを「ちょい辛」にしてもらったら、
結構な辛さでした。

普通にしておけば良かった・・・。
でも、おかげで、その時は気分爽快。

Read the rest of this entry »

逃げたってことになるのかな

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 23-06-2015

仕事で私が担当のものなのですが、起こったトラブルが
あまりに専門的な事過ぎて、
詳しい人にお客さんへの対応
問い合わせなどをすべてお願いしました。

時間がなかったのと自分が出来る自信がなかったことと、
また忙しかったからです。

しかし、今考えるとよくなかったかなって思います。
Read the rest of this entry »

病院の待合室で見たもの

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 14-06-2015

この前誕生日に、いつも利用している個人病院にて、インフルエンザ予防接種をしてきました。

予約なしなので、そこそこ混んでいました。
待合室にて、体温計で計測をしながら問診票にいろいろ記入します。
毎年こんな感じなので、慣れたもんです。

そんな中、ふと院内の待合室を見渡してみると、
一年間のうちに、この病院で「ガン」の発見件数を数字で書いて壁に貼ってありました!
Read the rest of this entry »

なんだか脆くなったのかな?

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 04-06-2015

長年愛用していたランチボックスがあります。
シンプルな白いロック式のもので、特色として吸い付き防止のエア弁がついています。

このエア弁がけっこう重要で、これがない似たようなタイプの弁当箱は時々蓋があかなくなっちゃんですよね。

価格も安いこのランチボックスを何年か愛用していて、家族が弁当を持っていくようになったのでこのたびサイズ違いの物を新調しました。

Read the rest of this entry »

楽器を買い取ってもらう

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 01-06-2015

これまでも大掃除の際に奥の方で眠っていた楽器を売っていました。

若い頃に使っていたもので、インターネットの買取サービスを利用して売っていました。

意外にも高価買取だったので、先日もまた新しく発見したギターを売ることにしました。

今回も同じ店にしようと思ったのですが、時間があったので
直接そのギターを買ったお店に持って行って買取査定をしてもらいました。

Read the rest of this entry »

わけのわからない感じを楽しむ

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 22-05-2015

東京ステーションギャラリーへ「ピカソと20世紀美術」を見に行きました。

いわゆる抽象画がたくさん展示されていて、なんだかわけのわからない感じがしました。
でもその「わけのわからない感じ」が面白かったです。

「抽象画はわかりにくい」という声は少なからずあって、私もそのように感じる一人です。
「こんな単純な図が何を表しているのだろうか」と疑問を感じることもよくあります。
Read the rest of this entry »

名刺の管理について考える

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 19-05-2015

毎日主に仕事の関係で名刺交換をしています。

一度しか会わない方もいれば、これから何度も合う予定の方もいます。

それに同時にたくさんの方々と名刺の交換をすることもあります。

その時に困るのが名刺の名前と顔がわからなくなってしまうことです。

Read the rest of this entry »

癖になるコンビニコーヒー

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 16-05-2015

最近、コンビニのセルフ式コーヒーにハマっています。
お気に入りはセブンイレブンやファミリーマートのコーヒーで、スイーツのお供に飲むのが最高です。

週に1~2回、家族でのレジャーやドライブなどの休憩時にコンビニに行き、ホットコーヒーとパンやスイーツを買います。

コンビニごとにコーヒーの味も微妙に違うので、飲み比べる為にコーヒーのはしごをした時もあります。

Read the rest of this entry »

自転車専用のレーンについて

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 07-05-2015

仕事などで毎日のように自転車を利用しています。
かなり安く買った自転車にも関わらず滅多に故障しないですし、雨の日でも使っています。

最近車道の端っこの方にペンキが塗られていて、自転車専用のレーンというものをよく見るようになりました。

確かに歩道よりも運転しやすいと思います。
ただ、車道なのですぐ横に車が通ると結構怖かったりもします。

Read the rest of this entry »

残念な後味のランチセット

0

Posted by user | Posted in nocategory | Posted on 24-04-2015

私が最近気に入っているカレー屋さん。カレーもナンもすごく美味しいし、
ランチも790円とお手頃価格だし、なんといっても、なにか落ち着く店内。
インド人が営むカレー鵜屋さんだけど、店内が、おそらく前の和食店のままの装飾だからかもしれません。

とても気に入っているカレー屋さんなのですが、問題が一つ。
Read the rest of this entry »